年末のご挨拶
年末のご挨拶
今年は、コロナ禍2年目ということもあり、新設のアリーナ計画や予定公募案件がスケジュール通り行われないなど、大きな公募案件に挑戦しないまま、1年が過ぎ去りました。また、指定管理施設も現管理者の多くが継続されるなど、変化がなく、我慢の1年であったと振り返ります。
反面、Webによる打ち合わせで、新たなコミュニケーション手段も増加し、会議の形も大きく変化した年となりました。隙間時間を使い短時間で濃密な打ち合わせが、「ステイホーム」時間中も可能となりました。7月まで緊急事態宣言等が出ていない日数は28日間しかないなど、国民は苦難の日々を過ごすこととなりました。
そして現在流行中のオミクロン株も重症化なく、いち早くインフルエンザ並に落ち着くことを祈るばかりです。
来年に向けての誓いですが、最近読んだ「パーパス経営」には痛く感動しました。そこで、「CSJは、志本主義〜2年後会社はどうあるべきかを考え、行動すること。」を目指して、あと2年は、頑張りたいと思います。
「70歳になれば、どんな優秀な人でも現実に的確に対応できなくなるものだよ。」と尊敬する先輩からそういわれました。その言葉を胸に刻み、精進していきます。
引き続き変化の大きい時代が続きますが、必死に食らいつき、パブリックビジネスで輝きを放つ企業を目指します。
今年、お世話になった企業様には、心から感謝申し上げます。
またご指導をいただきました佐賀県庁の皆様にも改めまして感謝申し上げます。
来年は、「否定は、可能を不可能にする。」(by大谷翔平)そして「Never Give Up!」の精神で、1年間挑戦し続けます。
来年こそは、コロナ禍も収まり、平穏にビジネスができるノーマル社会となりますように。
心機一転も兼ね、12月に新事務所を虎ノ門ヒルズビジネスガーデンに移転しました。
引き続き、クラブサクセスジャパンに暖かいご支援をお願い申し上げます。
2021年12月31日
クラブサクセスジャパン株式会社
山﨑 隆司